top of page
Reiko
Takayama
検索

9月の立ち会い「駆けて来る」

  • Hideto Maezawa
  • 2024年11月13日
  • 読了時間: 1分

今月は残念ながら「立ち会い」はほぼ出来ませんでした。

人にはそれぞれ事情がある…私たちをすくう良い言葉だ。

私にもその日は事情があって、足取りも重く水性に着いたのは、ワークショップの最後の通しの時間でした。

水性入り口付近、私の後ろから、1人の女性が息を吐き、夜の商店街をダッシュで水性のドアまで駆けて来る。入口ではみんな笑顔でエールを送り、手を振り讃えてハイタッチ。なんだか写真を撮っていた。僕も持っていたスマホで写真を撮った。

どんな事情でダッシュしてきたのか分からなかったけど、嬉々とした力が良かった。次のエピソードでは、引退記者会見のようなことをやっていた。私はこっそり泣いてしまった。その日の私が抱えていた事情があったからかも知れない。

色々分からなかったけれど、少しだけ立ち会えて良かった。



上の写真、高山さん。下、前澤

 
 
 

最新記事

すべて表示
3/17の感想

『土俵入り』を髙山さんが説明しているのを見て よく観察している、さすが役者さんだと驚きました 観察することで感情移入というか存在移入が起こり その時点で心では演技が始まっているようです 『うざおばピンクおばさん』で演じるキャラが分からない...

 
 
 
2月の月誌/日常

一つづつ記憶を積み重ねてゆく。 過去の追憶の想いが、今この瞬間に再び戻って来る。 人は誰しも何かしらかの思い出を持っているのだろう。 過去を振り返るか振り返えらないか、ただそれだけの違いに過ぎない。 ぼくは追憶の世界に生きている。だけれど他の人はどうだろうか。今この瞬間を生...

 
 
 

Comments


 © 2019 by Reiko Takayama

bottom of page